机の上から飛び出して!?コマになって遊んでみよう!人間すごろく

<おまけ>人間すごろくのようす

さいころを振る男の子
なにがでるかな~
嬉しそうに飛び跳ねる男の子
「やったー」お題がないマスと知り大喜び♪
抱き着く子ども
今回も同じマスに止まったお友達とぎゅーっと抱き合います
よさこいを踊る子ども
力強いソーラン節も見れました!
保育士と抱き合う子ども
K先生とO先生ダブルでぎゅー
うさぎの物まね
好きなものまねでキュートなウサギを披露

いかがでしたか?
オリジナルのすごろくは、作るのも、遊ぶのも、子どもたちにとっては学びの連続です。
小さな子からお年寄りまで一緒に楽しめるすごろく遊び、是非ご家族が集まる機会などに取り入れてみてくださいね。

戻る

この記事を読んだあなたにオススメ